2013年7月8日月曜日

評議員として・・・

7月6日の土曜日に『なみはや市民大學』に参加して来ました。

『なみはや市民大學』

理 念  人間愛と正義
指 針  ともにあゆむ
目 標  1 日本人の心の根源を学ぶ
      2 日本人の心を復興する
      3 未来の日本に希望を創生する
活 動  1 私たち日本人と社会の価値観の深化
      2 語り合える「第3の居場所」の創造
      3 教育の多面的変革
      4 歴史・伝統・文化と地域の再生
      5 地球環境と世界人類への貢献
      6 友好団体との交流と連携

という活動をされている市民団体です。

毎月、様々な講師の方々をお招きしては、お話を聞かせて頂いたり、音楽を聞かせて頂いたりと毎回参加させて頂くたびに元気・感動を頂いております。
(毎月第1土曜日、住吉コミュニティ会館にて開催)

私は、なみはや市民大學の學長である山下雅洋様と縁あって、評議員という立場で参加させて頂いております。
今回は、来賓として公益社団法人 日本WHO協会 理事長 關淳一氏(前大阪市長)がお越し下さり、アフリカでの学校教育のお話等をお聞かせ下さいました。

毎回、とても素晴らしい講師の方のお話や様々な方との出会いをとても感謝しております。

私自身、微力ではありますが、なみはや市民大學の今後の発展に少しでもお役に立てればなと思っております。

0 件のコメント:

コメントを投稿