2012年10月7日日曜日

今日はいい天気!!

今事務所ですが、運動会のアナウンスが聞こえてきます。地区の運動会か?自宅の地区でも今日は運動会。景品を目当てに参加はしたいんですけど・・・。まぁいい天気でよかった!!
話は変わりますが、やはり前回の入札が当たりませんでした・・・またかっ!!!!!なんかこれって本当の意味での業者間で競争の原理が働いているのか、凄く疑問に思う!?これが建設業の本来進むべき姿!?

君子豹変す。小人は面を革む。
   (しょうじん)は(おもて)を(あらた)む
(君子は時代の変化に合わせ自分を素早く変えていく。小人は表面的な変化しかせず、本質的な変化を恐れる。)

今の建設業ってこんな感じかなぁ!?
建設業も、雲一つもない晴れたいい天気になりますように・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿